大阪府豊中市庄内 【1人美容室】【マンツーマン】【プライベートサロン】

  1. ヘナ
  2. 46 view

塗るだけヘナって知ってます?【ヘナは放置時間が長くて嫌って方へ】

nikul ヘナ後

ヘナは自宅でも簡単に出来るのも強みですが後ろとか中の方まで綺麗に塗るのって難しいですよね。

そんな方はたまにでも美容室で塗ってもらうのをオススメします。

そこで問題なのは普通のカラーよりも倍以上の放置時間があり、この放置時間が嫌って(家の洗い物とかして有効に使いたい)場合はどうしたらいいのか?をお答え致します。

 

【ハナヘナを試したい方はこちらでも購入できます】

↓    ↓    ↓

 

 

 

ヘナ(2):インディゴ(8)

 

ヘナの放置時間は憂鬱

 

ヘナの放置時間について前に書きましたが

↓    ↓    ↓

 

軽くおさらいすると

 

・ヘナは置けば置くほど深く染まり続ける!

・1時間以上置けば頭皮のクレンジング効果が!

・もっと置けばヘナから出る油分で頭皮・髪にしっとり感が!

 

スポンサーリンク

 

めっちゃいい事ばかりだけど問題がある

当店では1時間しか置かない(置けない)w!

※+8,800円いただければ合計3時間置けます(丁寧に置かさせていただきます)!

 

よく考えなくてもだけど、置けるとしても3時間も椅子に座ってお利口さんに待つのって暇ですよねw

 

 

そんな方にオススメの方法が【塗るだけヘナ】

 

『塗るだけヘナ』

まぁそのままなんですがヘナを塗って、後は帰るなりご飯を食べに行くなり遊びに行くなりお好きにどうぞ~!って事です。

※ほぼ100%真っ直ぐ家に帰られますw

これで美容室で塗ってもらっても1時間以上置くことが出来るわけです。

そうすると最初にも書いたように1時間よりも長い方が頭皮・髪のクレンジング効果、しっとり感が感じられ易くなるということです。

 

注意事項

 

インディゴが混ざっているヘナの場合は『塗るだけヘナ』の放置時間に注意!

インディゴが入っていると3時間以上も置けません。

※長くても1時間30分くらいで流して下さい。

 

インディゴが混ざったヘナの放置時間を3時間にした場合の色見本

↓    ↓    ↓

 

スポンサーリンク

 

置き過ぎるとオレンジ色が強くなってきます。

 

ただ、時間を有効に・少しでも安く済ませたい方にはインディゴが混ざっているヘナも塗って帰るのもいいですね!

その際はお流しの目安のお時間をお伝えしております。

 

帰る時の格好が絶望的

 

これのせいで皆さん真っ直ぐ帰られます。

良く考えたら寄り道が出来ないし、ある意味メリットかもしれませんねw

これはもう少し下の方に詳しく書きますね。

 

お客様は必要な物がある

 

・汚れてもいい、頭に巻くタオル2枚

・帰ってから流せる様に前がボタン・チャック等の脱ぎやすいシャツ系

・タオルを巻くだけでは恥ずかしい方は大きめの帽子・日傘等

 

これらが必要になってきます。

ラップを巻いたまま帰っていただいても大丈夫ですが絶対に3度見くらいされると思います。

 

 

お帰りの際はこんな感じになります

 

まずヘナを塗布後

 

nikul ヘナ後

 

いつもはこの状態で黒いタオルを被せ、1時間放置後にお流しさせていただいておりますが『塗るだけヘナ』の場合はこの後にお持ちいただいたタオルを被せます。

 

nikul ヘナ後

 

自宅でもインディゴ入りのヘナをされている為、タオルが青くなっています!

 

スポンサーリンク

 

このまま外に出ると不審者なので少しでもナチュラルに見えるように頭を隠します。

 

nikul ヘナ後

 

帽子が入らないのでタオルは無しで帽子を被っていただきました。

タオルが分厚過ぎたり、帽子が小さいと帽子が入らないので気を付けましょう!

 

nikul ヘナ後

 

少しラップが見えますがさらに日傘でもさせば問題はないかと思います。

これで自宅に帰っていただき、時間になればご自身でお流しして終了です。

当店のカットとヘナの施術時間は2時間30分~3時間ですが、塗るだけヘナを利用すれば1時間45分ほどでお帰りいただけます。

 

 

塗るだけヘナの3つのメリット!

 

・先ほど書いたように時間が短縮出来る。自宅に帰って色々できるってのもありますがコロナ禍、少しでも美容室の滞在時間を少なくして感染リスクを下げれます。

・もちろんですがヘナ後のシャンプーもブローもセルフなので料金が安い5,500円。通常ヘナのみが8,800円なので3,300円も安くなっております。

・放置時間を1時間以上、置けてお店よりもヘナの効果が感じやすい。インディゴ配合よりもヘナの割合が多いほど時間も多く置けますし効果も◎

3つともかなり効果のあるメリットかなと思います。

 

 

まとめ

 

やはりほとんどの方はそのまま帰りたくないのでお店で流して帰られますが、上記のメリットもあるので本当にオススメです。

もしも私が主婦だったらパート終わりの夕方にでもカットをしてそのまま『塗るだけヘナ』をしてもらい、帰ってご飯の準備をしてご飯の準備が終わって一休憩でもして時間になったら頭を流してそのまま顔・体も洗うと思います。

めっちゃ合理的!!休みの日は家でゆっくり出来るしめっちゃええやんw

 

 

nikulはこんな方の為の豊中市の美容室

・予約したのに待たされるのが嫌な方

・周りにたくさんのスタッフ・お客さんがいると落ち着かない方

・流れ作業で担当が変わり同じことを聞かれるのが嫌な方

・静かに過ごしたい方

・商品・メニューの過度な押し売りが苦手な方

・男性でも入りやすい美容室を探されている方

・白髪が増えてきてお悩み中の大人女性の方

 

 

 

大阪府豊中市庄内東町1-1-10 清恒ビル1F

プライベートサロン nikul

 

初めてご来店のお客様はこちらをご覧下さい

お問い合わせ・ご質問・ご予約はこちらからお気軽にどうぞ

定休日はこちらからご覧ください

 

TEL 06-6836-9353

※施術中は電話に出れないので時間を空けてかけなおしていただくかLINEでお問い合わせ下さい

友だち追加

 

ブログ更新のお知らせ用にツイッターを始めました。

フォロワーが少なくやる気が出ません。

やる気を出すためにもフォローをお願いします。

ヘナの最近記事

  1. 塗るだけヘナって知ってます?【ヘナは放置時間が長くて嫌って方へ】

  2. 【1分で分かる】ヘナ染めの放置時間による色の変化【色見本有り】

  3. 若白髪の多い男性もヘナカラーで将来の薄毛予防

  4. 髪の毛先がパサパサして広がる場合はヘナで解決

  5. ヘナで染め続けると確実に髪質は変わってくる

スポンサーリンク

関連記事

PAGE TOP