大阪府豊中市庄内 【1人美容室】【マンツーマン】【プライベートサロン】

  1. ヘナ
  2. 131 view

美容院での白髪染めにアレルギーが出てきたのでヘナに変えました

 

今回は最近ヘナに変えたお客様のお話です。

 

一年前はいつもと変わらない日々でオーダーもいつものみたいな平凡な感じでした。

カット・カラーもそうですが特にシャンプーとヘッドスパと私の寡黙さを気に入っていただいてて4週間に1回、マメにご来店いただいております。

本当にいつも遠い所からのご来店ありがとうございます。

 

 

くせ毛が強く暴れるのとトップの方が少し頭皮の薄毛が気になるのがいつもの悩みでなるべく、くせ毛の広がらないようにカットしたりプライベートではポイントウィッグを付けたりなるべく薬剤を根元に付けないように塗ったりしちょっとでも満足していただけるように色々と試行錯誤しておりました。

 

カラーは普通のアルカリカラーで分け目と顔周りだけ根元まで塗って後は根元を開けてギリギリで塗っていました。

 

がある日を境に顔周りが赤くなりました。

 

そう、カラーによるジアミンアレルギーです。

アレルギーが出る確率は数%以下だと思いますが残念です。

とりあえずもうジアミンの入ったカラーは出来ない事をお伝えしました。

 

改善策の方法として

 

  • カラーは諦める
  • マニキュアにする
  • ヘナをする
  • やりたくないけど2㎝ほどもっと地肌を開けて塗る

 

この中でも特にヘナどうかなぁと思い知っている知識を説明し、提案させていただきましたがやっぱりカラーは不安でもうカラーはやめようかなぁと悩まれてました。

 

私も色々なお客様とお会いしアレルギー等の悩みを色々と持たれた方を見たことがあるので『又なったらどうしよう・・』と怖く、勇気がいるのはわかります。

 

一通り説明し、私の説明が足りない所があるかもしれないので次回ご来店までにヘナの事をネットで調べて下さい。

今の時代、何でも載ってますしご自身が納得していただくまで考えて納得出来たらヘナをやってみましょうとお伝えしました。

 

そんな後、次回ご来店時『この間はありがとう。一度ヘナをやってみようかな』とおっしゃられました。

 

もちろん、安全第一としてパッチテストをさせていただきました。

↓    ↓    ↓    ↓

 

パッチテストの結果、数日後なんともなかったみたいです。

良かった^^

 

何もなかったのでとりあえず一回染めてみた。

 

 

ん~なんとなく染まってるけどやっぱりアルカリカラーに比べたら黒い所染まってないし白髪の染まりは薄いかな!?

ただ・・・色よりも髪の収まりがすごく良くなりました。

 

2回目はとばしてw(撮るの忘れてました)

 

3回目の来店時

 

 

ヘナは黒い所が染まらないので4~5㎝ほどは地毛になってきて黒くなってきました。

後、分かりにくいですが黒髪の所にボリューム出てきました。

 

今回も安定のヘナの

放置時間1時間

えっ1時間!?

って思う方いらっしゃるかと思いますが時間の事はコチラの記事をご覧ください。

↓    ↓    ↓    ↓

 

ヘナはとりあえず置けば置くほどしっかりと染まります。

 

仕上がりは軽く5パネルくらいサーっとブローしてます。

 

 

 

今回もめっちゃまとまります。

白髪はやっとパッと見ても分かるくらい色が入ってきました。

 

 

カットもそんなにハネる所を考えてカットしなくてもよくなったのでwinwinですw

又、その後の髪の状態もアップさせていただきますね^^

 

(追記)

コチラのお客様、今ではヘナの虜になられて今まで以上に健康オタクになっております。

お菓子は辞めてご飯は玄米にコーヒーはブラックでここに来た時は豊南市場に寄って帰られるほどの徹底ぶりですw

 

 

【今回使用したヘナは当店・ネットで販売中】

 

当店では100g¥1650で販売中。

※なるべく新鮮な商品を販売・使用している為、在庫が少ないので購入をご希望のお客様はお早めにお問い合わせ下さい。

amazon楽天でも購入できます。

amazonで購入する

楽天で購入する

 

※amazonの場合は新品の出品から『DO-S公式ショップ・shop・ダイレクトショップ』を選択して下さい。公式ショップ以外は古い商品だったりした場合の補償はございません。

※ネットではハーバルブラウン・ハーバルマホガニーの500gもございますが今現在は100gのみの販売で500gは販売の終了した古い商品ですのでご注意下さい。

 

 

 
nikulはこんな方におすすめの美容室

・予約したのに待たされるのが嫌な方

・周りにたくさんのスタッフ・お客さんがいると落ち着かない方

・流れ作業で担当が変わり同じことを聞かれるのが嫌な方

・静かに過ごしたい方

・商品・メニューの過度な押し売りが苦手な方

・男性でも入りやすい美容室を探されている方

 

 

大阪府豊中市庄内東町1-1-10 清恒ビル1F

プライベートサロン nikul

 

初めてご来店のお客様はこちらをご覧下さい

お問い合わせ・ご質問・ご予約はこちらからお気軽にどうぞ

定休日はこちらからご覧ください

 

TEL 06-6836-9353

※施術中は電話に出れないので時間を空けてかけなおしていただくかLINEでお問い合わせ下さい

友だち追加

ヘナの最近記事

  1. 【1分で分かる】ヘナ染めの放置時間による色の変化【色見本有り】

  2. 若白髪の多い男性もヘナカラーで将来の薄毛予防

  3. 髪の毛先がパサパサして広がる場合はヘナで解決

  4. ヘナで染め続けると確実に髪質は変わってくる

  5. ヘナ・インディゴ染めの放置時間の目安は?

スポンサーリンク

関連記事