大阪府豊中市庄内 【1人美容室】【マンツーマン】【プライベートサロン】

  1. ヘナ
  2. 287 view

ヘナ・インディゴ染めの放置時間の目安は?

 

前回の

ヘナで白髪染めを考え悩まれている方へ

でヘナの放置時間でビックリの方もいらっしゃると思いますので今回はそちらの事について書いていこうと思います。

 

スポンサーリンク

 

ヘナ(ナチュラル)の場合

置く時間の最低は20分くらいかなぁ。

そこから先はゆっくりと染まり続けます。

最大はというと我慢出来るまで大丈夫です(笑)

ただ、短すぎると補修効果・色の入りが弱くなってしまいヘナの良さが分からないまま『なんやこれ!色もちょっとオレンジで前に染めた所と境目できるし手触りも分からんわ』になってしまいます。

その為、当店ではより分かっていただく為に1時間を基準とさせていただいております。

 

 

ヘナにインディゴを混ぜる場合

少し茶色にしたい・白髪が多いからオレンジ色の強いの苦手の方はオレンジを弱めるためにインディゴを混ぜるのですが、別の植物ですので反応時間が違います。

インディゴは2時間くらいから染まる力が弱くなってきます。ヘナはずっと染まり続けます。

例えば3時間置くとどうなるか?

しっかりは染まるけどちょっとオレンジ寄りに傾いてしまいます。オレンジを弱めたいからインディゴ混ぜたのにあまり意味がなくなってきます。

それもふまえてどれくらい置くのがいいのか?

短くてもオレンジが強く出過ぎてしまうので最低30分。置きすぎても120分以内には流しましょう!

60分~90分くらいがBESTだと思います。

※ヘナは基準がない為、割とアバウト!

 

 

nikulでの放置時間について

お店には営業時間というものがあります。

極論ですが、当店はマンツーマン施術ですのでヘナカラーのみ3時間置くとお客様3名でご予約一杯で他のご予約をお取り出来ません。

めちゃくちゃ儲けてイケイケな生活をしたいわけでもございませんがこれではお店の維持が出来ません。

ですので放置時間は最低限、染まり方・効果もわかりやすい1時間と決めさせていただいています。

それ以上は塗るだけヘナで対応させていただいております。

 

Point

・ヘナ(ナチュラル)は基本タイムに正確な基準はない。

・ヘナは置けば置くほどいいとの認識でOK。

・インディゴが混ざっているものに限っては置き過ぎはNG。

 
 
 
 
 
 
 
nikulはこんな方におすすめの美容室

・予約したのに待たされるのが嫌な方

・周りにたくさんのスタッフ・お客さんがいると落ち着かない方

・流れ作業で担当が変わり同じことを聞かれるのが嫌な方

・静かに過ごしたい方

・商品・メニューの過度な押し売りが苦手な方

・男性でも入りやすい美容室を探されている方

 

 

大阪府豊中市庄内東町1-1-10 清恒ビル1F

プライベートサロン nikul

 

初めてご来店のお客様はこちらをご覧下さい

お問い合わせ・ご質問・ご予約はこちらからお気軽にどうぞ

定休日はこちらからご覧ください

 

TEL 06-6836-9353

※施術中は電話に出れないので時間を空けてかけなおしていただくかLINEでお問い合わせ下さい

友だち追加

 

【COTA取扱店】

 

【N.取扱店】

 

【ハナヘナ取扱店】

ヘナの最近記事

  1. 【1分で分かる】ヘナ染めの放置時間による色の変化【色見本有り】

  2. 若白髪の多い男性もヘナカラーで将来の薄毛予防

  3. 髪の毛先がパサパサして広がる場合はヘナで解決

  4. ヘナで染め続けると確実に髪質は変わってくる

  5. ヘナ・インディゴ染めの放置時間の目安は?

スポンサーリンク

関連記事