大阪府豊中市庄内 【1人美容室】【マンツーマン】【プライベートサロン】

  1. ヘナ
  2. 199 view

若白髪の多い男性もヘナカラーで将来の薄毛予防

 

20代の男性でも白髪が多く白髪染めをされるお客様も多いですが、やっぱり気になるのは髪もそうだけど頭皮のダメージ!

ケミカルの白髪染めは絶対に頭皮には悪い。

かといってヘナとか聞いたとこもしたこともないわ。って男性がほとんどだと思います。

今回は男性にヘナを使うとどうなるのかをお伝えしようと思います。

 

スポンサーリンク

 

モデルの髪の状態

 

施術前の写真を見ていただいたらわかりますが白髪は結構多いです。

後ろは少ないけど耳から前は3~4割ほど。

いつもは2か月に一回ケミカルの白髪染め・3~4か月に一回ピンピンしない縮毛矯正をしています。

で最近、伸ばしてあまり切ってないのもありますが特に前髪の方がパサパサ感が強くなってきた。

まぁ縮毛矯正とカラーって相性悪いですもんね。

後、聞いてみたら縮毛矯正をする1か月くらい前は我慢できなくてアイロンするみたいです。

アイロンは毎日するくらいなら、したくなる前に縮毛矯正に来てと言いました。

 

後はカラーをどうするかなぁ。

若い子はしっかり染まった方がいいだろうしなぁ。

さぁどうするもんかと思ったけど一応、ヘナってゆ~のもあるよって言ってみた。

もちろんデメリットもそしてパッチテストもいると。

そしたら納得していただいてパッチテストして後日ヘナをする事にしました。

 

 

施術前がこちら

 

 

根本は2~3㎝ほど白髪が伸びていて毛先はケミカルカラーが残ってます。

後、根元に癖が出てきてボリューミーになっています。

これをヘナで・・・ヌリヌリヌリ♪

 

 

髪が見えなくなるまでケチらずにたっぷりと塗ります。

これポイントです。

 

 

after

 

さぁ肝心の仕上がりの方は

 

 

割といい感じに染まってくれた。

時間がたてばもう少し色も入るし上出来です^^

 

2か月後

1か月前に間でピンピンしない縮毛矯正を挟んでヘナ2回目

 

 

半分くらいヘナになって前のケミカルカラーと半々で違和感があり、今はちょっと踏ん張り時ですが毛先はカットして根本はヘナして少しずつ馴染んでくるでしょう!

 

ヘアスタイルはこんな感じです。

いつも遠くからありがとうね^^

 

 

まとめ

今回はダメージが強くなってきたけど縮毛矯正は辞めれない・頭皮に負担をかけたくないのでカラーの方でなんとか・・・という事でヘナをおすすめしました。

ただ、こんな感じで伸びていく段階が半々・染まりが甘いのが妥協できない方はヘナには向いてないのでダメージは妥協してケミカルカラーをしましょう。

何度も言いますが担当のスタイリストさんに妥協出来る所、出来ない所をしっかりと相談しましょうね!

 

 

nikulはこんな方におすすめの美容室

・予約したのに待たされるのが嫌な方

・周りにたくさんのスタッフ・お客さんがいると落ち着かない方

・流れ作業で担当が変わり同じことを聞かれるのが嫌な方

・静かに過ごしたい方

・商品・メニューの過度な押し売りが苦手な方

・男性でも入りやすい美容室を探されている方

 

 

大阪府豊中市庄内東町1-1-10 清恒ビル1F

プライベートサロン nikul

 

初めてご来店のお客様はこちらをご覧下さい

お問い合わせ・ご質問・ご予約はこちらからお気軽にどうぞ

定休日はこちらからご覧ください

 

TEL 06-6836-9353

※施術中は電話に出れないので時間を空けてかけなおしていただくかLINEでお問い合わせ下さい

友だち追加

 

ヘナの最近記事

  1. 【1分で分かる】ヘナ染めの放置時間による色の変化【色見本有り】

  2. 若白髪の多い男性もヘナカラーで将来の薄毛予防

  3. 髪の毛先がパサパサして広がる場合はヘナで解決

  4. ヘナで染め続けると確実に髪質は変わってくる

  5. ヘナ・インディゴ染めの放置時間の目安は?

スポンサーリンク

関連記事