大阪府豊中市庄内 【1人美容室】【マンツーマン】【プライベートサロン】

  1. メンズヘアカタログ
  2. 41 view

七三分けのメンズショートはやっぱりフェードカットが似合う

今回は最近ではお馴染みの短髪大好きな人におすすめ、バーバースタイルのフェードカットです。

雑誌とかネットには清潔感あり、ビジネスマンにおすすめ!!

とか書いてありますけど一歩間違えばヤ~さんに見えるので営業の方等はイカつく見えないように少しずつミリ数を落として行くのをおすすめします。

当店で心配の方は3㎜スタート⇒次回:もう少し短く2㎜⇒次回:もう少し短く1.4㎜⇒次回:もう0.8でいっちゃって下さい。

って感じで慣らしていくパターンも多いですよ。

私もフェードカットにした事ありますが切った次の日、保育園の先生二人に

先生:お父さん頭・・(笑)どうされたんですか!?

って言われた事あります。

まぁ私はそんな気にしてないけど会社員だったら都合悪い時ありそうですね!

 

スポンサーリンク

 

そもそもフェードカットって何?

 

フェードカットは刈り上げの一種ですね。

数年前から流行りだして最近、知名度が出てきてツーブロックみたいに割とスタンダードになりつつあります。

外国人風カラーみたいにウィキペディアに載ってないから基準は分からんけど(笑)どっから(何㎜)からフェードカットってゆ~んかね?基準はなんやろね~。

普通の刈り上げは3㎜くらいから刈る(スタート)のに対してフェードカットはちょっと地肌が見える2㎜以下からスタートする刈り上げって事でいいんかなぁ。

まぁ何㎜からとは言えないので濃淡をつける刈り上げって認識って事でOKだと思う。

 

 

フェードカットでの失敗例

 

①短く出来ない

 

②線が出来る

 

 

(こっちの2枚目はわざとだと思うけど中途半端な濃淡の2段にするなら下はスキン気味の方がカッコいいかもです)

 

①短く出来ない

 

これは私もそうでしたが雇われの時はバリカンは3㎜までしか使わなかったです。

なぜか?

一言でゆ~と時間かかって面倒くさいんっすよ(笑)

時間かかり過ぎたらオーナーにブツブツ言われるし。

そもそもめっちゃ難しいし。

そのせいかフェードカットは+料金とか+時間を取るお店もあるんです。

それくらいしないと出来ません。

 

因みにこのくらいの長さはフェードカットとは言いません。

ただの普通の刈り上げ君です。

 

②線が出来る

 

これは頭の形状、出来やすい方もいらっしゃいますが基本は下手くそが頑張るほど線が出来る!!

だから3㎜以下に短くしたがらないんですよ。

これは濃淡のがついてないのでフェードカットではなく刈り上げとツーブロックの間の通称【中途半端なコボちゃん】って言います。

 

 

【アフター】7:3分けのジェルで簡単スタイリングヘア

 

毎度毎度、前置きが長くなりますがコチラ↓

 

 

もみあげとか毛が細ければトリマーで0.4㎜スタートも出来ます。

それ以上薄い、スキンフェードの0㎜スタートは道具がない(最近は電気シェーバーもあるみたいです)orカミソリが使えない(理容院のみ使える)ので出来ません。

 

めっちゃ元気のいい髪質なのでサイドの髪はない方がスタイリングも楽チンです。

右サイド、クセ毛すごいです!Zを描いています(笑)

 

スタイリングは髪をビショビショに濡らしてそのままジェル付けて自然乾燥でOK!

 

トリエフリュード10

amazonで購入する

楽天で購入する

 

分け目が難しければこんなのもおすすめです。

メッシュコーム

amazonで購入する

楽天で購入する

 

 

実はこちらのモデルさん・・・

タピオカ屋さんのお兄さんです(笑)

インスタを見ると相方の方にはお店ではミッチーって言われてるみたいです(爆笑)

ありがとうございました!!

 

 

このブログはコチラのテーマで作成しております

 

このブログはコチラのレンタルサーバーを使用しております

 

 

nikulはこんな方におすすめの美容室

・予約したのに待たされるのが嫌な方

・周りにたくさんのスタッフ・お客さんがいると落ち着かない方

・流れ作業で担当が変わり同じことを聞かれるのが嫌な方

・静かに過ごしたい方

・商品・メニューの過度な押し売りが苦手な方

・男性でも入りやすい美容室を探されている方

 

 

大阪府豊中市庄内東町1-1-10 清恒ビル1F

プライベートサロン nikul

 

初めてご来店のお客様はこちらをご覧下さい

お問い合わせ・ご質問・ご予約はこちらからお気軽にどうぞ

定休日はこちらからご覧ください

 

TEL 06-6836-9353

※施術中は電話に出れないので時間を空けてかけなおしていただくかLINEでお問い合わせ下さい

友だち追加

 

ブログ更新のお知らせ用にツイッターを始めました。

フォロワーが少なくやる気が出ません。

やる気を出すためにもフォローお願いします。

メンズヘアカタログの最近記事

  1. 七三分けのメンズショートはやっぱりフェードカットが似合う

  2. 【美容室難民を救います】次の美容院でオーダーに困らない方法

  3. ツーブロックで失敗された落ち武者君に今日はジェットモヒカンにしたいと言われたので断った

  4. 星野源さんの髪型に挑戦!アシメのショートヘア

  5. 若白髪の多い男性もヘナカラーで将来の薄毛予防

スポンサーリンク

関連記事

PAGE TOP