大阪府豊中市庄内 【1人美容室】【マンツーマン】【プライベートサロン】

  1. メンズヘアカタログ
  2. 155 view

【美容室難民を救います】次の美容院でオーダーに困らない方法

 

春は出会いと別れの季節ですね。

嫁と娘のお世話になってる保育園の担任の先生の事で話してて、『また〇〇先生にしつけしてもらえたらいいね』と話しているとどうやら退職されるみたいです。

いい先生でしたので寂しいですね。明日、最終日で丁度お店も定休日なので嫁とお礼を言いたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

ってことで世間はコロナで大変な時期ですが春は別れもあるけど出会いも多い時期ですよね。

今回は4月からヤマダ電機創業の地『群馬(グンマー)』に配属が決まり・・・(出来れば近くが良かったみたいw)

残念なことに匠のサロンに来れなくなるお客様がいらっしゃいます。

彼もほぼオープンからお越しいただいており、本当にありがとうございました。

 

彼との最初の出会いはカットの途中で帰らされたのかと思うくらい全体、左側だけパッツンみたいになってて深刻な顔をしてご来店されたのを思い出します(苦笑)

 

そんな彼は人生経験としてカラーを一回してみたいと言って就活が終わったくらいに初カラーをしたくらいで特に大きくヘアスタイルを変えることなくここまできました。

よくある『いつもので!』みたいな感じかな。

で群馬に行ったらなかなか匠のサロンには来れない。

そこで近くの美容室を探さないといけない。

で『いつもので!』って言いたいけど前の担当じゃないからどれだけ切っていいか分からない。

後、どう伝えていいか分からない。

美容師側としたら『伸びた分、2㎝くらい切って』って言われても、ものさしで測りながら切るわけにはいかないので『前回は耳かかってるんかな?ちょっとかかるくらいかな?出てたんかな?』ってなって微妙な長さの誤差が出来る。

よく『出来れば3回くらい続けて来てください。』って言われるのはちょっとずつイメージを修正しながら希望に近づける為です。

 

本当は次の美容師のためにここまでする必要はないと思うけど、ずっと来てくれていた彼のために心優しい私は考えた。

 

そうだ、写真を撮ってLINEで送ってあげよう!!!

 

そうすれば向こうの美容師さんもイメージが湧きやすい! し、私のブログのネタになるw

 

グンマー君(彼)の希望

  • 耳は完全には出したくない
  • 襟足は刈り上げたくないけど短め
  • ワックスは付けないよ
  • ハチ周り張りやすいので何とかして
  • やり過ぎないツーブロックにして
  • 別にヘアスタイルは今のままでいい。冒険したくないよ

 

 

 

 

 

以上です。

彼にパッツンなったら又、お盆・お正月くらいはお待ちしておりますwって伝えておりますので

次の群馬で担当の美容師の方、宜しくお願いします^^

仕事も順調にいき、良いスタイリストさんとも出会い、ここに戻ってくることのない事を祈っております!

向こうでも頑張って下さいね!

 

nikulはこんな方におすすめの美容室

・予約したのに待たされるのが嫌な方

・周りにたくさんのスタッフ・お客さんがいると落ち着かない方

・流れ作業で担当が変わり同じことを聞かれるのが嫌な方

・静かに過ごしたい方

・商品・メニューの過度な押し売りが苦手な方

・男性でも入りやすい美容室を探されている方

 

 

大阪府豊中市庄内東町1-1-10 清恒ビル1F

プライベートサロン nikul

 

初めてご来店のお客様はこちらをご覧下さい

お問い合わせ・ご質問・ご予約はこちらからお気軽にどうぞ

定休日はこちらからご覧ください

 

TEL 06-6836-9353

※施術中は電話に出れないので時間を空けてかけなおしていただくかLINEでお問い合わせ下さい

友だち追加

 

ブログ更新のお知らせ用にツイッターを始めました。

フォロワーが少なくやる気が出ません。

やる気を出すためにもフォローお願いします。

メンズヘアカタログの最近記事

  1. 七三分けのメンズショートはやっぱりフェードカット

  2. 【美容室難民を救います】次の美容院でオーダーに困らない方法

  3. ツーブロックで失敗された落ち武者君に今日はジェットモヒカンにしたいと言われたので断った

  4. 星野源さんの髪型に挑戦!アシメのショートヘア

  5. 若白髪の多い男性もヘナカラーで将来の薄毛予防

スポンサーリンク

関連記事