大阪府豊中市庄内 【1人美容室】【マンツーマン】【プライベートサロン】

  1. お役立ち情報
  2. 71 view

白髪染めアレルギーのパッチテストって何?

今回はカラーのパッチテストの重要性について書きたいと思います。

カラーをされている半分以上の方は聞いた事もないであろう言葉。

恐ろしいことにほとんどの方はやったことがないと思うこのパッチテストというもの。

まずアレルギーですがいつなるかどうなるかご存じでしょうか??

 

アレルギーは突然にやってくる!!

よく例えで言われるのがコップに水をそそぐ=カラーの回数

 

 

普段は何回やっても特に問題ない(;^ω^)

そりゃそうだ一生アレルギーが出ない方がほとんどですもんね!!

 

ただ・・・中には敏感な方もいらっしゃいます。

カラーを続けていくと自分の持ってる許容範囲をオーバーしてしまう瞬間がある。

 

 

そう、体がもうこれ以上対応しきれないよ

となる時。

 

この時から一生その物質は体が受け付けてくれない。

もちろん髪にも頭皮にも良いと言われてるヘナカラーも卵・エビにアレルギーがある方のように初めから受け付けない方もいらっしゃる。

 

<酸化染毛剤やアレルギーの特性>

○ヘアカラーリング剤の中では酸化染毛剤が最も広く使用されていますが、主成分として酸化染料を含むため、 染毛料等の他のカラーリング剤と比べてアレルギーを引き起こしやすくなります。

○治療に30日以上を要する症例が見られるなど、人によっては、アレルギー性接触皮膚炎が日常生活に支障を来すほど重篤化することがあります。

○これまでに毛染めで異常を感じたことのない人であっても、継続的に毛染めを行ううちにアレルギー性接触皮膚炎になることがあります。

○アレルギーの場合、一旦症状が治まっても、再度使用すれば発症し、次第に症状が重くなり、全身症状を呈することもあります。

○低年齢のうちに酸化染毛剤で毛染めを行い、酸化染料との接触回数が増加すると、アレルギーになるリスクが高まる可能性があると考えられます。

引用:大阪府HP

 

怖いように思えます私もが今まで両手で足りるくらいですが見たことがある。

顔がパンパンになった方・顔周りが赤くなった方・ヘナ(インディゴ)でもかぶれた方

よく美容室で付けられるラップでかぶれた方も見たことある(これは汗とかだと思うw)

そう安全性の高いヘナでもアレルギーの出る方もいらっしゃるのです。

 

面倒だとは思いますがせめて初めてのお店or初めてのカラー剤を使用する1回目だけは最低限パッチテストをオススメします。

当店ではヘナで来店のお客様は初めての場合が多いので一回目はほぼ前もってご来店いただきパッチテストはさせていただいております。

パッチテストだけなら5分・カラーの注意事項の相談を含めても30分で終わりますので初めてのお客様でパッチテストをご希望の方は2日以上前にご相談下さい。

 

 

もし普段は自宅でカラーしてるよって方は

↓   ↓   ↓

パッチテストのやり方

を参考にして下さいね!!

 

 

 
nikulはこんな方におすすめの美容室

・予約したのに待たされるのが嫌な方

・周りにたくさんのスタッフ・お客さんがいると落ち着かない方

・流れ作業で担当が変わり同じことを聞かれるのが嫌な方

・静かに過ごしたい方

・商品・メニューの過度な押し売りが苦手な方

・男性でも入りやすい美容室を探されている方

 

 

大阪府豊中市庄内東町1-1-10 清恒ビル1F

プライベートサロン nikul

 

初めてご来店のお客様はこちらをご覧下さい

お問い合わせ・ご質問・ご予約はこちらからお気軽にどうぞ

定休日はこちらからご覧ください

 

TEL 06-6836-9353

※施術中は電話に出れないので時間を空けてかけなおしていただくかLINEでお問い合わせ下さい

友だち追加

 

【COTA取扱店】

 

【N.取扱店】

 

【ハナヘナ取扱店】

お役立ち情報の最近記事

  1. 【初心者のお悩み改善】波ウェーブをストレートアイロンで作るコツ

  2. 襟足の生え癖・くせ毛でもたつく方におすすめ【4つの悩みを改善】

  3. 白髪染めはリタッチカラーをオススメしている意味とは

  4. 美容室のブログ初心者の私が半年集客をした結果【アクセス数公開】

  5. 美容院で写真を見せてこれにして下さいだけでは危険

スポンサーリンク

関連記事