大阪府豊中市庄内 【1人美容室】【マンツーマン】【プライベートサロン】【庄内駅徒歩5分・服部天神駅徒歩15分】

  1. お役立ち情報
  2. 337 view

メンズのm字はげで前髪の薄毛でお悩みの方はこのカットをすると失敗

nikul薄毛

世の中のハゲを救い隊の私は怒っている!!

今回はそんな岡田の怒っている理由をご説明するブログです。世の中の薄毛で悩んでいる被害者を少なくし隊。

 

まず、世の中の薄毛でお悩みの方を救い隊の岡田は今も技術の勉強をしていていいなぁと思ったら少しづつ取り入れて営業しています。その勉強として色々な方のブログ等もチェックさせていただいているんですよ。

そこでです。なんか違うんじゃないかなぁと思った配信をしている方がいらっしゃったんですよ!!

それを見て思ったのは【そんな適当なカットではm字はげを隠せてませんよ】って事です。

 

スポンサーリンク

 

こんな薄毛が目立つ適当なカットをされている方を

nikul薄毛

👇    👇    👇

nikul薄毛

少しでも救い隊!

※後、最低2回くらいカットしないと完成しません。

今回はその辺りを説明しようと思います。

 

どんなカットだったのか?

nikul薄毛

・この写真のように前髪を後ろからカット

・横はブロッキングなしでカット

・ツーブロックは膨らむのでオススメしない

・トップはボリュームを出すことにより薄毛を目立たなくするために真ん中に集めて短くカット

・m字の真ん中は濃いので真ん中の辺りを毛量調節

 

間違っていないのもあるけど本当にねぇ・・・結果仕上がったのを見ても前髪の左右の長さ・毛量もやんわり違ってるし・・・私は怒っています。。

ご来店して薄毛で悩んでて相談していただいている方にはこんな切り方で進めていきますねって伝えていますが、今回はあまり詳しく教えたくないのでざっくり説明していきますね!

まずは私の考えと同じところと違っている所は

 

×××

・前髪を後ろからカット

 

×

・横はブロッキングなしでカット

 

・ツーブロックは膨らむのでオススメしない

 

×

・トップはボリュームを出して目立たなくするために真ん中に集めて短くカット

 

やや〇

・m字の真ん中は濃いので真ん中の辺りを毛量調節

 

こんな感じですかね・・・。

何度も言いますがあまり教えたくないのでやんわりと説明しますね。

 

前髪はなぜ後ろから切ったらダメなのか?

ダメではないですがこの方は明らかに分かっていないダメな前髪の引き出し方をしていました。

ポイントは引き出し方です。基本、写真と同じように切られたら失敗されてると思ってください。後、深くチョップカットを入れ過ぎないで!最初はペラペラにされていたり毛量がバラバラなのである程度、パッツンに切って厚みを出してからぼかさなければいけません。

詳しくは書きませんがカッコつけて鏡見ながらこんな切り方をするとコメ辺りが短く、真ん中が長くなりm字を隠せません。

カッコつけてカットしないで髪を見なさい髪を!

 

次~横のブロッキング

人間のこめかみの出ている所から上は非常にデリケートです。

理論が分かっていればブロッキングはなしでもいいと思いますがマニュアル通りの切り方をするとより強調するケースもあります。

横はある所を境に毛量等が全然違うので必然的に普通の方とは違うカットになります。

もっと慎重に切らないと絶対にいる所もカットしてしまいます。

 

次~ツーブロックは膨らむのでオススメしない

これはツーブロックをしても膨らまないカットを知らないだけです・・・。

髪質で無理な場合もありますがツーブロックの幅・長さ・毛量この辺りに優しさが足りていないだけです。

前のブロッキングの所のにも書いた【人間のこめかみの出ている所から上は非常にデリケート】がポイント!

これもいつかブログに書いてみようかな~【ツーブロックをしたら河童のイラスト(妖怪)になったことのある人は注目!河童のイラスト(妖怪)はマジックテープ式ツーブロックで解決】って感じで笑

河童のイラスト(妖怪)河童のイラスト(妖怪)河童のイラスト(妖怪)河童のイラスト(妖怪)河童のイラスト(妖怪)河童のイラスト(妖怪)河童のイラスト(妖怪)

 

スポンサーリンク

 

次~トップはボリュームを出して目立たなくするために真ん中に集めて短くカット

これは上に引き出す角度がポイントです。ただ単に真ん中に集めるだけでは下の写真の方のようにこめかみ上のいる所の髪もカットしてしまうこと。

nikul薄毛

カット後でまだマシですがご来店時はもっと差がありました。

指でつまんでいる所は短くカットされて過ぎているのでこの辺は伸ばしていずれは前髪にしたい所

nikul薄毛

写真の方ようなカットをされると必要なところもカットしてしまう。

この辺りが上で説明した3つを適当にカットすると写真のようになります。

この写真の方の場合は真ん中の長い所を切りながらこめかみ上の切られ過ぎた所を伸ばさないといけません。今回は前髪を割と切りましたが切っていい所、切ってはダメな所を判断しないといけない。ボリュームを出したいからって適当に真上に引き出してはダメ!前髪がもっと薄い方はトップのボリュームは諦めないといけない場合もある。

ここは伸ばすのに本当に時間がかかるんです。

 

次~m字の真ん中は濃いので真ん中の辺りを毛量調節

動画の方は一生懸命説明されてて理論は合ってはいるんですが、、、前髪をあんだけ上げてチョップカットしたり、トップをあんだけ短くカットしたらすでに薄くなってるからそんな根本から梳く必要ある?って事です。これ以上毛量調節せんくても、もうすでに、、、やん。

 

 

まとめ

 

・薄毛の方は前髪を後ろから上げて切られるとほぼ失敗されたと思った方がいい。

・薄毛の方の要望を全部聞くと大変なことになる。薄毛の方は出来るヘアスタイルのパターンが決まっている。

・一度、適当なカットをされると1回で修正出来ない事が多く、修正に3~4か月ほどかかる。

 

ん~薄毛で悩まれている色々な方が来られますが前回のお店で丁寧にカットされてるなぁと思う方が2~3割くらい。残りの5割ほどが動画のように分かっているようで分かっていないカット。残りの2~3割ほどが全く気にしていない本当にやべーカット。って印象です。

そこで今の頭にちょっとモヤモヤしている貴方にオススメなのはまずはお店を変える事、次に薄毛で悩んでいる事を恥ずかしがらないで担当の方に相談する事、最後に相談した内容と仕上がりに満足するまでお店を変える事。分かってくれる美容師さんはある程度、出来るパターンを知っていて今、出来るパターンを提案してくれるんですよ!

 

【薄毛の方にオススメのスタイリング剤】

ボリュームを出したいところにプッシュし乾かすとふんわりとボリュームアップ!

オススメの使用方法はトップ辺りに2~3プッシュでボリュームが出るようにドライヤーで完成!

べたつかないしボリューム出るし普段はワックスをあまり付けたくない方に◎

パウダーシェイク

オンラインショップ

amazon

楽天

 

当店はこんな方の為の美容室

・予約したのに待たされるのが嫌な方

・周りにたくさんのスタッフ、お客様がいるのが苦手な方

・カウンセリングから仕上げまで担当が変わってほしくない方

・静かに過ごしたい方

・商品、メニューの過度な押し売りが嫌な方

・薄毛、M字等のカットでお悩みの方

・自然のヘナカラーに興味がある方

 

 

大阪府豊中市庄内東町1-1-10 清恒ビル1F

プライベートサロン nikul

 

初めてご来店のお客様はこちらをご覧下さい

お問い合わせ・ご質問・ご予約はこちらからお気軽にどうぞ

定休日はこちらからご覧ください

 

電話06-6836-9353

※施術中は電話に出れないので時間を空けてかけなおしていただくかLINEでお問い合わせ下さい

友だち追加

 

ブログの更新情報の他に思ったこと・面白いことを気まぐれでつぶやく時があるTwitterはこちら

⇩   ⇩   ⇩

お役立ち情報の最近記事

  1. メンズのm字はげで前髪の薄毛でお悩みの方はこのカットをすると失敗

  2. ショートヘアで襟足がくせ毛でボリュームが出る方へオススメの方法

  3. 【メンズパーマで失敗!?】パーマをかけてもスタイリングは楽にはならない訳

  4. 美容室のメニュー表を眺めてなんかストレスを感じるな~と思う理由はコレ

  5. トップの髪の毛にボリュームが出ないメンズに言いたい事がある

スポンサーリンク

関連記事

PAGE TOP