大阪府豊中市庄内 【1人美容室】【マンツーマン】【プライベートサロン】【庄内駅徒歩5分・服部天神駅徒歩15分】

  1. Q&A
  2. 8312 view

サロン専売品がネットで販売してるけど美容室以外で買っていいの?

スポンサーリンク

美容院専売品をネットで買おうと思っている方への注意事項

 

当店で扱ってるコタ・N.はサロン専売品で対面販売のみの販売が、取扱店のルールとなっております。

 

ただ、現状は『ジャングルさん』や『楽しい一場さん』では普通に販売しております。

 

お客様『このスタイリング剤どこに売ってますか?』

美容師『こちらは美容院専売品でしてネットには販売してなく美容院でしか買えません』

・・・まぁ大嘘つきなやつがいるわけですよw

 

んっ?お前は何って言ってんだよって?

『ネットでも売ってるみたいですけどうちの方が安いし鮮度いいですよ(´Д`)』

って言ってますw

 

ただ最近ネット販売について思うのは、N.はまだよく頑張っているとは思いますがコタさんに関しては少し緩くなってきた!?気がします。

楽しい一場さんでは定価以下の商品も見かける時もあり、ん~こればっかりはネット社会なのでしょうがないかと思いますが、購入予定の方は出来る限り美容院での購入にご協力下さい。

 

 

なぜ美容院で買った方がいいのか?

 

それはどれだけいい商品を選んでもあなたに合うかどうか分からないから!美容師さん(髪プロ)にあなたにピッタリと合ったスタイリング剤等を選んでほしいから!

ネコ毛の人にベタベタのスタイリング剤でぺちゃんこにしてもダメ・髪が爆発するくらい強い髪の方にボリュームの出るワックス等を使ってボリューム出すのもダメ。ネットでどんな物か分からず『どれも良さそうだけど沢山あってよく分からんからこれでいっか』で選んでもしょうがないのです。

それはプロの方に選んでもらってあなたの髪質に合った商品を使ってこそ100%の良さが分かるとのメーカーの思いだと思います。

 

 

でも近くにコタ・N.の取扱店がない・分からない場合はどうしたらいいか?

 

一番は取扱店を見つけて欲しいとは思いますが、別にこの商品にこだわらなくても信頼している担当のスタイリストさんに相談してそのお店に扱っている商品を買ったらいいと思います。

きっと違う商品でも今のあなたにピッタリの商品を選択してくれると思います。当店ではそれがたまたまコタであったりN.だっただけです。もちろん、私は使ったことのある商品でコタ・N.よりおすすめ出来る物があればそちらをおすすめする場合もあります。

ただ、どうしてもコタ・N.が欲しいって方は残念だけどネットで買って下さい。(もちろんお店で買って欲しいけどメーカーが定価以下の出品も削除できなく追えなくなってきているので多少はメーカー公認もあるんじゃね?って思ってます。)

 

ここで注意事項です!

 

ネットで買うのはいいけどネットでは鮮度が不明だという事です。

↓    ↓    ↓    ↓

コタのQ&A

 

コチラにも書いてあるように未開封で保存状態が良ければ3年以内は品質保証出来るけど3年以上は使用を控えて下さい。と書いてあります。

つまりどういう意味かというとお店で買ったら大体の美容院に卸した日が分かるから3年以内で製品に異常があればお店を通してメーカーに問い合わせれば期間内なら品質保証できるけどネットで買ったら分からないから古かったりして変な臭いとかしても保証できません。って事。

確かメルカリは購入日の記載が必要になったと思うのでネットはネットでもジャングルさんとかの方が不親切ですよね。

 

ジャングルさんのレビューに気になるレビューが・・・!

美容室で使ったものと違う気が
 
美容室でミニサイズを頂き、
泡立ちは悪いけど 髪質の変化に
感動し、ボトルも重いだろうからと
ネットて買おうと思って購入しましたが、
いざ使ってみると、、
え、泡立ちけっこうある
髪の質感が美容室でもらった後と全然違う、、
残念です。
少し疑っているので、近々美容室で購入し
比べてみようと思います。

 

N.のヘアオイルのほうで箱の一部分が切り取られておりQRコードが読み取れないように偽造されているという口コミを見ていて心配していたのですが、こちらのシャンプーの方も同じように切り取られていました。
濃い紫なのでオイルのように不純物を確認することはできませんが、オイルで箱の一部が切り取られているものは偽物のような口コミが目立っていたので心配です。

 

因みにコタアイケアシャンプーy

 

 

8年ほど前にリニューアルして番号は違うけど

↓    ↓    ↓

コタアイケアシャンプー5

 

間違ってたらごめんなさい。恐らくですがリニューアル前のyは8年ほど前に製造中止していると思いますがジャングルさんなどでは普通に売ってます。

もしかしたら8年以上前のシャンプーかも・・・。もしかしたらリニューアル後の新しいシリーズも2014年製造とかだったら6年前・・・。

まぁ古いの使ったからって髪の毛が抜けたりするわけではないと思うのでそこまで心配になる事はないと思うけどなんだかなぁ・・・。

因みに美容院だったらどんだけ古い商品でも2年経ってないお店がほとんどだと思う。

 

同じような話でシャンプーではありませんが以前、私は充電式の電池が欲しくてジャングルさんで購入しました。

履歴によると2018年6月27日に

↓    ↓    ↓    ↓

Panasonic 単4形 eneloop 4本付(スタンダードモデル)急速充電器セット K-KJ21MCC04

 

を購入しました。

こんな感じのね。

 

 

ただね・・・・・

 

横を向けると

 

 

(2015年8月)約3年前の商品な訳ですよw

 

これは回数2100回まで対応って書いてあるから5年以上経つ事も想定されてるから全然いいと思うけど、どっちかって言えばやっぱ新しいのがいいよね~

 

まとめ

 

  •  ネットでしか買えない状況なら仕方ないと思うけど定価以上の所が多いのでなるべく美容室で買う。
  •  ネットで買って商品に異常があってもメーカーの保証はない。
  •  鮮度の良い物が欲しければ美容室で買う。
  •  美容室ではたまにキャンペーンで安くなる時もあるよ。

 

 

 

nikulはこんな方におすすめの美容室

・予約したのに待たされるのが嫌な方

・周りにたくさんのスタッフ・お客さんがいると落ち着かない方

・流れ作業で担当が変わり同じことを聞かれるのが嫌な方

・静かに過ごしたい方

・商品・メニューの過度な押し売りが苦手な方

・男性でも入りやすい美容室を探されている方

 

 

大阪府豊中市庄内東町1-1-10 清恒ビル1F

プライベートサロン nikul

 

初めてご来店のお客様はこちらをご覧下さい

お問い合わせ・ご質問・ご予約はこちらからお気軽にどうぞ

定休日はこちらからご覧ください

 

TEL 06-6836-9353

※施術中は電話に出れないので時間を空けてかけなおしていただくかLINEでお問い合わせ下さい

友だち追加

 

ブログ更新のお知らせ用にツイッターを始めました。

フォロワーが少なくやる気が出ません。

やる気を出すためにもフォローお願いします。

Q&Aの最近記事

  1. オーガニックカラーとは本当に髪にも頭皮にも優しいカラー剤なのか?

  2. 【初心者のお悩み改善】波ウェーブをストレートアイロンで作るコツ

  3. サロン専売品がネットで販売してるけど美容室以外で買っていいの?

  4. シャンプーが泡立たない時の原因と解決方法は?

  5. 髪の油っぽい臭いの原因・対処方法は?

スポンサーリンク

関連記事

PAGE TOP